SERVICE 03

中小企業向けITサポート

IT保守サービス

オフィス内のITに関する全てのことを、お客様のIT管理者として対応します。

『ITに詳しい人が欲しい』、『社内IT担当者が退職してしまった』等、中小企業のお客様が抱えるITに関するお悩みにフレキシブルにお応えします。

IT資産管理、パソコンが動かなくなった、消去してしまったデータをバックアップから戻したい、といったトラブルの解決だけでなく、トラブルの起きにくい環境づくりから社内システムの強化等、オフィスをまるごとサポートします。

サービスイメージ図

サービス内容

サポート

  • OSの基本的な操作サポート
  • 基本ソフトウェア(ブラウザ・メーラー・Microsoft Office等)のサポート
  • プリンタ等の周辺機器のサポート
  • IT資産管理(システム管理台帳の作成)
  • サーバー/ネットワーク運用・保守
  • ホスティングサーバーの運用・保守
  • クラウドサービスの運用・保守

トラブル

  • クライアントPC(パソコン)のトラブル対応
  • 基本ソフトウェア(ブラウザ・メーラー・Microsoft Office)のトラブル対応
  • サーバーのトラブル対応
  • ネットワークのトラブル対応
  • ハードウェア故障時の修理手続き代行
    ※ハードウェアの故障はメーカー保証に準じます

提案

  • 業務に合わせたシステムコンサルティング
  • 最適なソフトウェア、ハードウェアの選定
  • システム運用改善提案
  • パソコン、サーバー、ネットワーク機器、周辺機器、ソフトウェアの販売・導入

TEL:03-5464-2625[受付時間10:00~19:00(土日祝祭日を除く)] FAX:03-3486-5880

『電話対応のみの保守サービス』や、『オンサイト対応は別料金』等の対応回数制限等がある他社保守サービスと違い、契約期間内の対応回数は無制限。一切費用はかかりません。
※契約期間中の対応回数は無制限です。

保守サービス提供の流れ

対応実績

スワイプで横スクロールができます。

業種 サービス サービス詳細
電力 IT保守サービス クライアントPCの運用・保守
ネットワーク機器(VPNルーター・基幹スイッチ等)の運用・保守
ActiveDirectoryサーバーの運用・保守
ファイルサーバーの運用・保守
操作ログ管理システムの運用・保守
システムコンサルティング
IT資産管理
教育サービス 情報システム管理部門常駐・非常駐コンサルティグ業務
クライアントPCの保守
ウィルスソフト一元管理環境構築
社内ヘルプデスク
事務所移転対応
ネットワークリプレース対応
(ルーター、スイッチ、アクセスポイント)
デザイン IT保守サービス NAS(6台)の運用・保守
ネッワーク環境(無線LAN含む)の運用・保守
ログ管理システムの運用・保守
金融 情報システム管理部門常駐 ヘルプデスク
クライアント端末の運用・保守
Windowsサーバーの運用・保守
iPhone・iPadの運用・保守
管理台帳の更新、手順書の作成

クライアントPC(パソコン)導入・リプレイス

クライアントPC(パソコン)の新規導入およびリプレイスのお手伝いをします。 ご要望に合わせて機種の選定もおこないます。

「Microsoft Office」や「圧縮解凍ソフト」等の代表的なアプリケーションのインストールや、現在お使いのPCの「デスクトップ」や「マイドキュメント」等のデータ移行も行います。

対応実績

スワイプで横スクロールができます。

業種 サービス 対象システム
多種 クライアントPC(パソコン)導入・リプレイス Windows初期設定・ネットワーク設定・セキュリティ設定
ActiveDirectoryへの参加設定
アプリケーションのインストール
プリンターの設定
データ移行

スポットトラブル対応

パソコンが起動しなくなった、インターネットに繋がらない、ファイルが開けない、といった緊急のトラブルや、 まだWindowsXPを使用しているがどうしたらいいかわからない、メールの設定方法がわからない、パソコンを買い替えたいがデータの移行方法がわからない、などのオフィス内で起こる様々なお悩みにスポットで対応いたします。

最初にお電話やメールでトラブルの内容やお客様のご要望をヒアリングし、概算費用をお伝えさせて頂いたうえで、実際の作業実施前にお見積りを提出させて頂きます。

トラブルが解決しなかった場合は作業費用は発生致しません。
※出張費用のみ発生します。まずはお気軽にご相談ください。

作業概要

基本料金

  • 出張費用:¥5,000(税抜)
    ※都区内の場合(都区外の場合はご相談ください)
  • 作業費用:¥15,000(税込)〜

サービス内容

  • クライアントPC(パソコン)のトラブル対応
  • 基本ソフトウェア(ブラウザ・メーラー・Microsoft Office)の
    トラブル対応
  • サーバーのトラブル対応
  • ネットワークのトラブル対応
  • ハードウェア故障時の修理手続き代行
    ※ハードウェアの故障はメーカー保証に準じます

対応実績

スワイプで横スクロールができます。

業種 サービス 対象システム
多種 スポットによるトラブル対応 Windows Server障害
Windows クライアント障害
ネットワーク障害
インターネット接続障害等

IT機器移設

事務所の移転やレイアウト変更等でIT機器の移設が必要になった場合にご相談下さい。

サーバやネットワーク機器等だけでなく、クライアントPC(パソコン)の移設も対応可能です。

移転先での回線の手続きやプロバイダの変更手続き、ネットワークの配線等もお手伝いさせて頂きます。

作業概要

オフィス移転〜情報機器管理までワンストップでご提案可能です。
IT機器移設〜ご要望に応じて運用・保守まで実施いたします。
ご要望に応じて、セキュリティの観点から社内ITシステムの最適化を支援させていただきます。

サービス内容

  • インターネット回線移設、接続設定
  • ネットワーク機器移設、設定変更
  • Windowsサーバー移設、設定変更
  • クライアントとPC(パソコン)の移設、設定変更
  • LANケーブル、電話線の敷設※
  • PBX、ビジネスフォン移設※

※弊社提携先が作業を実施させていただく場合がございます。

対応実績

スワイプで横スクロールができます。

業種 サービス 対象システム
投資会社 オフィス移転常駐サービス 新規PBX導入支援
新規サーバー導入支援
NWインフラ導入工事支援
導入後のサポート

お客様の情報システム・運用管理にマッチした、
ITエンジニアの労働者派遣や業務請負を提供いたします。

選べる3つのご契約パターン

当社は、3つの契約パターンにて、お客様の多種多様なニーズに対応しております。
適切な契約パターンをお選びいただくことで、より円滑な業務遂行が可能となります。
以下に、当社で行なっている契約パターンをご紹介します。

特徴 御社社員様から指揮命令を受けて弊社社員が業務を遂行します。
特徴 ご契約内容に従って仕事を遂行します。
特徴 ご契約内容に従った仕事の完成(成果物納品)を目的とするものです。