SERVICE 04

情シスおまかせサービス

サービス概要

情シスおまかせサービスはお客様のIT担当者として、様々なトラブルや疑問ご要望にフレキシブルに対応させて頂きます。

トラブルの解決だけではなくトラブルの起きない環境作り、ITによる業務効率の改善、社内システムの強化など、ITに関する全ての事をお手伝いさせていただきます。

お気軽な相談相手としてご利用ください。

サービスイメージ図

サービス範囲

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サービス 内容
クライアントPC運用 OS、基本ソフトウェア (ブラウザ、メーラー、Office等)のトラブル対応を行います。
プリンタなどの周辺機器についてもサポートします。
ネットワーク運用 ルーター、無線アクセスポイント、VPN等のネットワーク運用についてサポートします。
障害対応だけでなく、最適化のための提案を行います。
サーバー運用 ファイルサーバーやActiveDirectoryなどのサーバーやNASの運用をサポートします。
新規のサーバー構築についてもご相談ください。
クラウドサービス運用 Microsoft365やGoogle Workspaceなどのクラウドサービス運用をサポートします。
クラウドサービス選定・初期設定についてもお手伝いいたします。
セキュリティ対策 ウィルス対策、Webフィルタリング、ログ管理等のセキュリティ対策、資産管理をサポートします。
セキュリティ対策ソフトの選定・導入についてもご相談ください。
コンサルティング ソフトウェア、ハードウェアの選定アドバイス、テレワーク環境の準備等の各種ご相談対応を行います。
定例打合せを実施し、定期的にコミュニケーションを取らさせていただきます。

特長

・担当のSEが対応します
貴社システムを把握した担当者が、初動から解決まで一貫して対応いたします。
電話対応についてもオペレーターではなく、システムエンジニアが状況のヒアリングを行います。
たらい回しにされることなく、スムーズにサポートを受けることが可能です。
・貴社オフィスまでかけつけます
リモート対応にてトラブルが解決しない、もしくは現場での対応が必要な場合、貴社オフィスまでかけつけて対応します。
問題解決を重要視させていただいているため、かけつけ可能な東京都限定のサービスとなっております。
・定期的に打ち合わせします
定例での打ち合わせをおこない課題確認や改善提案を行います。
定期的にコミュニケーションを取らせていただくことで、抱えているお悩みや潜在的な課題を把握いたします。
お客様のIT担当者として、共にトラブル対応や業務効率の改善に挑みます。
・対応回数は無制限です
ITのトラブルは予期せずに発生するため、対応回数の上限を設定しておりません。
他社の電話対応のみのサービスや、対応回数制限のあるサービスとは違い、お客様の問題解決のために尽力いたします。

サービス導入の流れ

電話・メールでのご相談受付 ■電話メールでご相談の受付をいたします。
お打ち合わせ実施(Web会議or訪問) ■お打ち合わせを実施し、詳細をお伺いします。
この際に使用環境(機器、規模など)の聞き取りをさせていただきます。
ご提案 ■お伺いした詳細をもとに最適なご提案をさせていただきます。
現地調査 ■現地調査が必要な場合、貴社事務所にお伺いします。
ご契約/サービス開始 ■本サービス利用に関する契約(秘密保持契約(NDA)含む)を締結後、
サービス開始をさせていただきます。

実績

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業種 PC台数 保守内容
電力 100 トラブル対応・キッティング・アカウント管理
サーバー管理・ネットワーク管理
Microsoft365管理・セキュリティ対策
金融 100 トラブル対応・キッティング・アカウント管理
サーバー管理・ネットワーク管理・セキュリティ対策
Webサービス 50 トラブル対応・キッティング
ネットワーク管理
法律事務所 30 トラブル対応・Microsoft365管理・キッティング
ネットワーク管理・セキュリティ対策・NAS管理
販売 20 トラブル対応・アカウント管理・サーバー管理
キッティング・セキュリティ対策・ネットワーク管理
医療 20 トラブル対応・キッティング・アカウント管理
サーバー管理・ネットワーク管理
教育機関 20 移転対応